4月20日水曜日、認知症サポーター養成講座が開催されました。講師には、いつも音楽療法実習でお世話になっている健祥会グループ様より、3名の方々がお越しくださいました。

学年によってはもうすでに認知症について学んでいる学生もいますが、認知症に関する様々なデータやビデオもあり、知識だけではなかなかイメージしづらい部分も具体的に見ることができ、認知症に関してより深い理解につながったのではないかと思います。

講座終了後は、認知症サポーターの証となるオレンジリングを頂きました。
講師の皆様、どうもありがとうございました!

- Copyright © News&Topics - TBU Music Faculty -