19日(土)に「ヒューマニズム論」外部講師による特別講義を開催しました。

講師には、本学音楽療法コース卒業生であり、三木市立吉川中学校教諭の水田麻依子先生をお招きしました。
本学音楽療法コース卒業後、教員として活躍されている水田先生。
講義内容は音楽療法を学ぼうと思ったきっかけから始まり、教員の仕事について、教育の中で音楽療法知識を生かしている実践内容、学生時代にすべきこと、多くのことを深く丁寧にお話してくださいました。水田先生の思いや熱さが伝わってきて、学生の皆さんもかなり集中して聴いていましたね。水田先生、本当にありがとうございました!


ちなみにこの日は、高知や愛媛、最も遠くは広島から卒業生達が駆けつけてくれたので、講義終了後は水田先生を囲んでOG会も開催しました。

- Copyright © News&Topics - TBU Music Faculty -